ご無沙汰の間に何をしてたかと言うと【風邪】と【引越し】

なんだか気付けば、2019年も刻々と残り少なくなりましてカウントダウンな様相ですね。美人薄命ながら厄年を乗り切れるか…どうも死んでないわよ!そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。

やぁ、身体が丈夫ってのだけが売りなアタクシなんだけど、何年ぶりかに、「酷くもならないけど、完治もしない…ダラダラ長引く風邪」にかかりましたのよ。

さて、やっとこパソコンに向かう時間が取れましたので、妖怪の近況報告〜そのまんま美川の脱力系エッセイ12月号をお届けしてまいりましょう。

スポンサーリンク

「テレビでやった素敵なお部屋」本当にお借りしちゃいました【引越し】

去る10月。地元静岡の番組のロケでお邪魔した素敵物件。

静岡で人気の創造舎リノベーション物件
後日、仕事抜きで見させてもらったお部屋
関連記事

寒いっ、急に肌寒い。懐はもっと寒いっ!そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://monoma.net/schedule-20191026 tar[…]

[人宿町特集] 人情祭り2019 プロモーション O.A は10/21(月)みたい

お家賃当てクイズなんかもする中で、結構真剣に「いいじゃないの~」なアタクシ。

番組ロケでお邪魔した物件を実際に借りちゃった芸能人
ロケ中から真剣に内見気分

で、その半月後くらいに公演のお仕事で静岡を訪れた際に…

関連記事

鈴鹿の8時間耐久レースもびっくりな特殊メイクで、長丁場な総合司会の大役でも化粧崩れしない…もはや、蝋人形の域に達しつつある、そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。 すっかり夜の帳が下りました人宿町人情祭2019も終[…]

去年楽しかったから…と90歳が97歳のお友達を連れて|人宿町人情祭2019
美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
ちょっとお仕事抜きにもう一度お部屋見せてちょうだい!
番組ロケでお邪魔した物件を実際に借りちゃった芸能人
で、本当に借りちゃった

数多のお部屋ロケ番組があるけど、実際にロケでお邪魔したお部屋を借りちゃう芸能人ってものなかなかいないんじゃないかしら?

ガチ引越しですのよ!

人生13回目の引越し…何度やっても大仕事だわね

芸能界のお仕事したくって上京した以降、いろいろな場所に暮らしてきましたけど、何度やっても引越しってのは大変。

アタクシの引越し遍歴
実家→世田谷区成城学園→大田区西蒲田→港区赤坂→港区六本木→静岡市→港区虎ノ門→千代田区神田小川町→中央区東日本橋→静岡市
人生13回目の引越し…引越し貧乏ってのはアタクシのことね
今回も引越しはやっぱり大変

住まいだけじゃなくて、オフィスや店舗なんかの引越しや新規開店や閉店を経験してるので、転勤族でもないのに引越しの経験は13回目を数えるアタクシ。

整理収納アドバイザーなる資格を有しているので、所有するモノの量についてはそれなりに気をつけているものの…

経費のかかる芸人〜そのまんま美川
美川憲一さんのモノマネには様々なモノが必要

厄年なおっちゃんが、美川憲一さんに変身するための塗装道具…いや、メイク道具やらお衣裳やら…こればっかりはなかなか物量のコントロールが難しいもの。

ひとり暮らしなのに、2.5人分くらいの引越しみたいになっちゃうのよね。

引越しは何度やっても大変だわよ〜オネエタレントのお引越し。
荷造りも荷解きも…

最近、100円ショップでも見かけるハンディラップが便利よ。

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
ただし、引越し自体はやはり大変なことには変わりないわ〜

引越しの片付けもほどほどに二度ほど東京へ

かつての氏神様にもお礼参り
かつての氏神様にもお礼参り

あまりにも即決した引越しでしたもので、引越しの荷解きもほどほどに二度ほど東京に残したお仕事を片付けに上京したりもしてたわね…

最終の新幹線に乗り遅れるというハプニングのおかげで、急遽泊まって、20年以上住まわせてもらった東京にお礼もできました。

そんな調子だから、この間もずっと治りきらない風邪を抱えたまま〜。困ったものだわねぇ。

道を歩けば再会の連続?!静岡暮らしのリハビリをする

静岡暮らしのリハビリ…
友達のお店でランチしたり

まぁ、生まれ育った街ですからね〜
毎日楽しい感じしかしないんだけど…

不意打ちのように知り合いに再会するので、ボーッと外出できない感じかしらね。でも楽しいわ。

実家の最寄り駅【安倍川駅】が進化してた!

東京暮らしの目まぐるしい街の変化ほどじゃないにしても…

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
安定過ぎるくらい、この辺は変わらないままだねぇ…

なんて、実家に帰っても思ってたんだけど…

新幹線で帰った時はタクシーを利用しちゃうし、もっぱら車で帰省することが多いので、JR東海道線に乗るのは5年ぶりくらいかしら。静岡駅からひと駅西へ行った安倍川駅というのが地元への最寄り駅なのね。

東海道線に乗って静岡駅からひと駅。安倍川駅へ。
5年ぶりに東海道線に乗ってみた

ものの3分くらいの移動なので、旅の風情はありませんけどね。友達や同級生の家が見えたりするのも違った目線で楽しめるものね。

地元の最寄り駅【安倍川駅】
駅舎もロータリーもキレイになっていた!

で、ビックリしたのが…

安倍川駅めっちゃキレイになってるじゃん!

5年ぶりの静岡暮らし、少しずつリハビリしてまいろうかと思っておりますのよ。

アートな物件、一緒に暮らしませんか!?

静岡で人気の創造舎リノベーション賃貸:一緒に楽しく暮らしませんか?
各フロアにアートなペイント

静岡のお町を温もりのある再開発で活気付けている、デザインオフィス創造舎の山梨社長との古くからのご縁もさることながら…

アタクシが気に入って「暮らしてみたい!」って思ったのは、このアート感ね。

リノベーション物件だから、少々年季のある部分もあるけど、お部屋の中は新築って感じ〜

お部屋の外に一歩出たなら、共用部分や玄関ドアに施されているペイントでテンション上がりません?!

アタクシが大好きで訪れる台湾南部の都市「台南」がリノベーション物件にアートを施したりしておしゃれに暮らすって文化が盛んで、いつかそういう暮らしをしてみたいな〜って思っておりましたの。ビンゴでござんす。

残室わずか…お問い合わせはデザインオフィス創造舎の堀内さん
デザインオフィス創造舎ホームページ
ナイスガイな堀内さんがこのアートな物件の担当なので、お問い合わせしてみてね
美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
おまけにアタクシの鼻歌が付いてきます〜なんてねw

まとめ:どうぞ、静岡のお町で見かけたらヨロシクよ!

静岡の街でそのまんま美川を見かけたらお気軽に声かけてね〜
ウロチョロしてるから〜ヨロシクよ!

そんなワケで、すっかり更新がご無沙汰になってしまいましたが、アタクシは元気でどうにかこうにかやっております。

今から風邪ひいたらクリスマスやお正月が楽しめないですからね、皆さんご用心で!
アタクシは、クリスマスまでに誰かにうつして完治する予定よ?!

関連記事

ハロウィンが終わったと思ったら、もう街はクリスマスの雰囲気ね。朝晩の肌寒さに季節の急ぎ足を感じる、そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。クリスマスイヴに開催される、豪華で日本一濃厚じゃないかと思われるクリスマスディナーシ[…]

12/24(火)イヴに開催【クリスマスディナーショー】美川憲一ものまね第一人者・そのまんま美川が出演します @神奈川県

イヴのディナーショーがちょうどいいかしらね〜なんて。

どうぞ、静岡のお町でアタクシを見かけたらお気軽に話しかけてみてちょうだい〜今週だけで30分以上の立ち話を4回もしているわ…

早く風邪を治しなさいって話しよね。
どうも、最後までお付き合いいただいてありがとう。また更新いたしますね。

そのまんま美川の愉快なエッセイ:ご無沙汰の間に何をしてたかと言うと【風邪】と【引越し】
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク
>爆笑ステージをお約束

爆笑ステージをお約束

全国各地へホワイト営業。企業イベントから敬老会、地域のお祭りやホテルディナーショーまで、20年以上の実績で爆笑ステージをお約束!

絢爛豪華な衣裳の数々と懐かしの昭和歌謡を辛口トークのスパイスと共に綴る、そのまんま美川のステージ。お気軽にご依頼いただけます。まずはお問い合わせください。

CTR IMG