芋煮も最高!JA足利まつり大いに盛り上がりましたよ〜

ちょいと水面下でご多忙で、なんだかひと足早く師走のようにバタバタしております、そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。

さて、先日レポートしました宮城県富谷市にて開催された「ふるさと浪漫」の後、栃木県鹿沼市に宿泊しまして、翌日は朝から足利市にお邪魔してきましたよ。

関連記事

やっぱり東北の秋の深まりは早く、寒かった!でも、ご来場いただいたお客様にとっては暑苦しかった?!どうも、薄化粧でもキレイと評判のそのまんま美川(@sonomanma.mikawa)です。 出演情報でお知らせしていました… [si[…]

富谷ライオンズクラブ主催:ふるさと浪漫・豪華衣裳対決と厚塗り対決?!大爆笑なコラボステージ

実りの秋、食欲の秋。JAさんのおまつりの醍醐味、ご当地の美味しいものにも出会えましたわ〜秋深し、午年肥ゆる、まんまかな…今回も素敵な出会いに恵まれたステージの様子をレポートいたしましょ。

スポンサーリンク

足利市の秋の恒例行事「JA足利まつり」

今年で41回目を数える、足利市の秋の恒例行事「JA足利まつり」。
先の台風19号の被害も懸念されましたが、当日は秋晴れに恵まれての開催となりました。

令和最初のJA足利まつり、様々なアトラクションが開催されました
台風被害も懸念…当日は秋晴れ!

そう、アタクシ「晴れ男」ならぬ「晴れ妖怪」
野外イベントでは決して雨が降らない不思議な妖怪でございます。うふふ。

メインステージではオープニングから地元の学校やサークルの皆さんの素敵なパフォーマンスが繰り広げられていましたよ。

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
じぃじ、ばぁばもお孫さんの晴れ姿の撮影に大忙しって感じよ

いざ、ショータイムスタート…の前にVIP登場!

この足利市、現外務大臣の茂木敏充もてぎとしみつ衆議院議員のお膝元とのこと。

当日は皇居周辺では、即位の礼が執り行われていましたが「地元の一大イベントじゃ、駆けつけないわけにはいかない」との地元愛でご挨拶にお見えでした。

例年以上に多くのお客様がご来場された、そのまんま美川のステージ
直前には現外務大臣のご挨拶もありました

せっかくだからツーショット写真でもお願いしてみりゃ良かったかしら?!でも不審者としてSPに阻止されそうだからねぇ…

2019年第41回JA足利まつり:つきたて餅
つきたて餅の差し入れいただきました

外務大臣のご挨拶の間、アタクシはステージ裏のテントで差し入れにいただいた「つきたて餅」をほおばっておりました。

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
不届き者でございます〜
美川憲一ものまね・そっくりさん第一人者・そのまんま美川のステージ
外務大臣にも負けない迫力でしょ?!

皆さん〜先程の茂木外務大臣はホンモノでございましたからご安心あそばせぇ〜ってな具合に、外務大臣をもネタに取り入れさせていただきつつ、愉快な45分のスタートですわ。

衣裳の早変わりも楽しいでしょ〜

早変わりで衣裳チェンジ・そのまんま美川のステージ
衣裳の早変わりも楽しんでね

舞台裏はワチャワチャなんだけど、歌の間に瞬時におこなう衣裳の早変わり。慌ててズボン履き忘れなくて良かったわよ。

そのまんま美川の営業・忘年会などにも最高に面白い芸人さん
新潟ブルース〜古都情念〜東京ホテル。ご当地ソング集。

ちゃんと真面目にお歌のコーナーはお届けしてますの。
ご当地ソング集は聴きながら旅してる気分になっていいじゃない?!一緒に口ずさんでくださるお客様もいて嬉しいわ。

曲者揃い?!お客様とのふれあいコーナー行ってみましょ

ノリノリの足利市のお客様。今回もお互いに怖いもの見たさの「ふれあいコーナー」行ってみましょうね。

美川憲一以上に美川憲一?!そのまんま美川のステージ
キレイに撮ってよ!
客いじりも20年以上の実力で、爆笑を誘う・そのまんま美川の話術が素晴らしい
握手も重労働よ!

会場いっぱいのお客様ですからね…マイクの電波が届く限り後ろのお席まで突撃してみましょう。

スマホに悪戦苦闘…も良し。ガラケーを使いこなすも…も良し。
思い思いにお写真もドウゾ。適当に撮っても被写体がいいからそれなりにキレイに写ります。

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
ただし、震え過ぎる手ブレはダメだわよ〜

などとお世話を焼きながら。
途中で話しかけられて歌詞がわからなくなったり…20年以上全国各地で鍛え上げたおしゃべりと共に楽しいひとときだわよね。

強烈なお客様現る!各地に必ず1人、2人いるのよ〜

今回もいました!個性的な曲者くせもの
ギャラが出てもいないのによく喋ってくれること〜でも、アタクシに会うのを楽しみにしてくれてたんだって。嬉しいけど、途中で帰ったでしょ?終盤で探したらすでに居なかった…謎の曲者だわぁ。

客いじりも20年以上の実力で、爆笑を誘う・そのまんま美川の話術が素晴らしい
おしゃべりな男は嫌われるわよぉ〜

ご本家の大ファンというお客様もおられました。

客いじりも20年以上の実力で、爆笑を誘う・そのまんま美川の話術が素晴らしい
美川憲一さんのファンという方も

良かったわぁ〜うっかり余計なコトしゃべらなくて?!ん?

最終コーナーは紅白歌合戦を彷彿と…

紅白歌合戦さながらの超豪華衣裳も披露・そのまんま美川のステージ
紅白歌合戦を彷彿とさせるでしょ?

もう濃厚にお届けしてきたステージだから、終わっても良かったんだけど…
やっぱり、あの紅白歌合戦がド派手だった頃を彷彿とさせるコーナーが観たいでしょ?

拝んでもいいのよ〜歩く仏壇みたいな衣裳。

せっかくなので、JA足利のホームページや機関紙に載っける用の記念撮影のお時間なんかも設けて、カメラマン担当さんとステージからお写真撮ったりもしましたわ〜

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
年賀状の写真にでもしようかしらね…
紅白歌合戦さながらの超豪華衣裳も披露・そのまんま美川のステージ
ラストは名曲「さそり座の女」

お名残惜しいんだけど、ラストは名曲「さそり座の女」でお別れしましょうね。アンコールはしないわよ!さっき食べかけの「つきたて餅」が固くなっちゃうから。

まとめ:お買い物も楽しい、JAまつりの醍醐味

全国各地で開催されるJAまつり。その醍醐味といえば地元で採れた新鮮なお野菜や地場産品が格安で買えること。

2019年第41回JA足利まつり:懐かしの生活用品
懐かしい生活道具も販売されてた

今回は、昭和レトロな雰囲気で懐かしい生活道具も売られていましたよ。

【暮らしのメモ】
畳なんかは掃除機よりも、湿らせてちぎった新聞紙をばらまいて座敷ほうきで掃いた方が畳が傷まなくて良かったりするのよね。
美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
「つきたて餅」を自宅でも味わいたい方には、臼と杵のセットもあるけどどう?

お持ち帰りした「芋煮」が最高に美味しかったわよ

お仕事前に気になっていた、まるで湯船のような大きな鍋で作っていた「芋煮」。

2019年第41回JA足利まつり:芋煮
大きな鍋で大量に作る「芋煮」

給食のカレーみたいに、大量に作ると美味しい料理ってあるじゃない?!あれ、何でかしらね…

地元で採れたお野菜に国産牛をたっぷり使った具だくさんな「芋煮」が1人前200円!
2人前からお持ち帰り用の販売があったので、買って帰りましたの。ひとり暮らしだけど2人前…寂しくなんかないわよぉ〜

2019年第41回JA足利まつり:芋煮
作り置きしてたゆで卵も一緒に

ゴロゴロの里芋なんかも最高よ。
情熱を注いだこの日のステージは、差し入れの「つきたて餅」とお土産に買った「芋煮」によって疲れ知らずで頑張れた次第だわね。

関連リンク

美川憲一そっくりさん:そのまんま美川
まんま
やー、楽しい1日になりました。また、呼んでちょうだいね!芋煮買いたいから。
第41回JA足利まつり、そのまんま美川のアトラクション最高に盛り上がりましたよ
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク
>爆笑ステージをお約束

爆笑ステージをお約束

全国各地へホワイト営業。企業イベントから敬老会、地域のお祭りやホテルディナーショーまで、20年以上の実績で爆笑ステージをお約束!

絢爛豪華な衣裳の数々と懐かしの昭和歌謡を辛口トークのスパイスと共に綴る、そのまんま美川のステージ。お気軽にご依頼いただけます。まずはお問い合わせください。

CTR IMG